« 「金のしずく」さんが一番でした | Main | 雨の日もミステリーは読めない »

「古民家再生」は良いですね

4月11日(月)くもり

このところサボりまくっていたので、早起きしてメールやら手紙やらを
せっせと書いた。

30Kmほど北方に住むアシカさんの友人カジハラさんの家を訪問。
今年初めに「古民家再生」をされたので、玄関からずーと部屋のあちこちを
見せていただく。
何世代にも渡る住人の手によって自然に磨かれた大黒柱、黒ずんだ梁や天井
が再びイキイキと蘇っている。古色蒼然たる木戸や舞ら戸が軽くスララと
開け閉め出来るのにカンドーした。
やはり、古民家再生は面白い。わが家も早く続きをしなくてはなんねのっす。
したれど、銭っこかかるべさ。

写真はカジハラさん手作りの巨大プリン。懐かしいほんもの美味しさでした。
もう一枚はは「柿の葉寿司」加賀風押し寿司で、さば、あなご、サーモンの
三種類。柿の葉の代わりに葉蘭が使われていました。
三色の取り合わせが楽しくて美味しかったです。

44

|

« 「金のしずく」さんが一番でした | Main | 雨の日もミステリーは読めない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3652171

Listed below are links to weblogs that reference 「古民家再生」は良いですね:

« 「金のしずく」さんが一番でした | Main | 雨の日もミステリーは読めない »