« 晴れた日は石灰硫黄合剤を | Main | 「古民家再生」は良いですね »

「金のしずく」さんが一番でした

4月10日(日)晴れ、くもり、雨

家の前のサクラが一気に満開になった。ってコトは‥‥‥
ぶどうの様子をシサイに調べると、ははぁ、やっぱりですね。
発表しまーす。今年もいっちばん最初に芽を出したのは
「金のしずく」さんでした。
みどり系のぶどうで当園で突然変異した品種。カタログにも
該当品種が無く、アシカが勝手に「金のしずく」と命名しました。
完熟すると金色になって、さわやかな香りと甘さがノドを通り抜けます。
でも、ものすごく病気に弱いので果たして何房収穫できるでしょうか?

自宅周りの畑のポリフィルム張りを終了。
結局、合計650mほどのトンネルになった。
来週は山の畑にもやらなければならない。そっちは傾斜地なのでちと難しい。

日なたにイスを持ち出して、アシカに髪をカットしてもらう
‥‥たって坊主刈りだけどね。
ついでに親父の髪もカットしてもらってサッパリする。

夕方、トマト、かぼちゃの種まき。

|

« 晴れた日は石灰硫黄合剤を | Main | 「古民家再生」は良いですね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3644805

Listed below are links to weblogs that reference 「金のしずく」さんが一番でした:

« 晴れた日は石灰硫黄合剤を | Main | 「古民家再生」は良いですね »