« 百姓はカゼをひかない | Main | まだ、出かけられない »

いつものクスリ

4月1日(金)空は晴れているのに今日も寝ている

セキがイッコウに止まない。眠れない夜が二晩続いた。
夜中セイているもんだからアシカも眠れない。
それどころか、カゼもうつしてしまったらしい。

カクなる上はしょうがない。最後の手段、アシカと二人、身支度を整えて
約50キロ南の地におわす、某ドクターの元へと車を走らせる。
「センセーいつもの薬をくだせえー」このセンセーは一見、時代劇に出てくる
「越後屋」か「悪代官」の風貌なんだけど、いつだってワシにピッタリの薬を
処方してくれる。
「なんですかいセンセー、このまほーのよーに効く薬は他の医者からは
なんで出てこねぇんでしょう?」
「さてねぇ、安い薬なんだけどね。ふぉふぉ」
その場で服用して5分もしないうちにセキは治まり、アタマもスッキリしてきた。

あんまりアタマがクリアーになった気がするので、帰り道、アシカに
「なんか、難しいコトを聞いてみて」「何でも答えられそう」と
はしゃぐトドでした。
よかったぁ〜。さぁ、元気になるぞー。

|

« 百姓はカゼをひかない | Main | まだ、出かけられない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3530619

Listed below are links to weblogs that reference いつものクスリ:

« 百姓はカゼをひかない | Main | まだ、出かけられない »