« 日本でいっちばん高いのは | Main | どろナワじゃん »

自分で給油する

3月7日(月)はれた
近所のガスステーションにポリタンクを積んで灯油を買いに行く。
100リットルを5コのポリタンクに分けて積んだ。
用途は台所とお風呂のボイラー、ストーブ。
もちろん配達もしてくれるのだけど、このGSはセルフサービスなので、
自分で給油するアメリカの田舎町の気分をちょっと味わっている。
30年くらいも経つだろうか、「片岡義男のロンサムカウボーイ」ワールド
から一歩も出ていない自分である。まぁ、しょーがないよね。カーチくん。

近所のJA(農協)に苦土石灰60kgとカキ殻粉80kgを買いに行く。
ジャガイモとトマトの畑に使うつもり。
あぁ、それからスモモの苗も買っていたのだった。
これにも植え穴に入れてやりますし、ブルーベリー以外の
ほとんどの作物の土壌改良のために使います。

ぶどうの芽キズを入れたり、タナの修繕をしたりしていると
あっと言う間に夕方になってしまう。
それでも、徐々に日が長くなっている。ありがたい。

|

« 日本でいっちばん高いのは | Main | どろナワじゃん »

Comments

うわー知らない間に呼ばれてました?

博打やって 一瞬で50万ほどすってしまい
3日ほど気を失ってました。


片岡さんといえばぼくは
原田知世の姉さん思い出しますね。
今一歩という風情が好みでした。
最近はどうしてんだろ??
彼氏のほうは Vシネマの帝王になったらしい 笑


あの頃はなんだかんだよく行ってましたよね 北米西海岸。

スポケーンをはじめ スノカルミやビードレイクなんて現地人さえよく知らない
マイル平方あたり人間がひとりもいなさそうな

おたきーな所ばかり、きみが行きたがるので 
ぼくはいつも大変でした。

そういやぁ、つきあう娘も
ジャッキーやフェイスといった野生系ばかりでしたもんね。

最近じゃ入国するのに指紋とお写真採られるそうで、
なんて素敵な自由な国になってしまったんだい。
そのうち肛門に指入れて検査するかもね。

ああ、それも自由か

10歳児の天才ブッシュさま 
世界はあなたとほりえもんのものですよん。

Posted by: ■ー■ | March 11, 2005 at 03:16 PM

いいっすねえ。原田知世のおねーさん。肉感的でしたねー。
「彼のオートバイ、彼女の島」「時には星の下で眠る」って
初めてオオトバイ乗りの気持を活字にしてくれた小説で
バイブルみたいに思ってました。
んで、大高パカピコ君とおしょさと三人で酔っぱらって
「今日は星を見ながらねるべ」とシタラさんちの
玄関先きの板場に寝袋で勝手に寝ていたら、
いつの間にかすっかり朝になっていて近所の人が何人か
「行き倒れ」じゃねーのかってのぞきこんでおりました。あはは。

ハワイやオアフじゃなくて「すっぽこけーん」に行ってみたいっすね。

Posted by: トド | March 12, 2005 at 09:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3211222

Listed below are links to weblogs that reference 自分で給油する:

« 日本でいっちばん高いのは | Main | どろナワじゃん »