« みんみんさんの受難 | Main | 自分で給油する »

日本でいっちばん高いのは

3月6日(日)寒い晴天
ぶどう棚の下で作業するのに、帽子だとヒンパンに枝に引っ掛かって
ジャマくさい。何もかぶらないと、こんどはアタマ傷だらけになる。
ブッチャーみたいにカッコイイって言われても、それほど嬉しかないから
タオルを巻いて帽子の代わりにしている。
したけど、そろそろ日射しっこが強くなってきたので、
もう、くっきりと日焼けのアトが出来ているのだ。
顔は日に焼けているけど、ヒタイから上は生白い。
アシカに「逆ヅラ」じゃん、と指摘されるまでもなく、自分でも
かなりミットモナイと思う。でも、しゃーないじゃん。
その上、昨日今日は上を向いて枝に芽傷を入れているので、
木屑が目に入ってかなわんとです。ヒドシ。
ゴーグルしたら?うーん、アタマいいねぇアシカさんは。
おお、そうだ!プールに通っていた時のゴーグルが有ったぞ。あれを‥‥
ヤメトキナサイ!それ以上、複雑な日焼けをしないでちょうだい!
あっそうか。
イツダッテ、キミノイウトオリニシテイレバマチガイハナイヨネ。
ふーんだ。水泳キャップもかぶってやる。
そすればプールで日に焼けたと思うだろみんな? 思わんか。


3.6松山城写真はわが町のお城、備中松山城。
標高430mの高さに在り、日本で一番
高い所にある山城でーす。
冬場は木の葉が少なくなるので
遠くからでもよく見えます。
この日は高梁駅からケイタイで撮りました。

高校生の頃、何度となく登りました。
特に意味もなく、ムヤミにみんな登った。
一人でも登った。とにかく登った。
ありゃ、いったい何だったんだろうね。

|

« みんみんさんの受難 | Main | 自分で給油する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3198701

Listed below are links to weblogs that reference 日本でいっちばん高いのは:

« みんみんさんの受難 | Main | 自分で給油する »