« ワシって端っこ? | Main | たまにはクラシックでも »

ちいさいちち?

3月3日(木)今日は一日中小雨です

ひな祭りなので、ちらし寿司の夕食でした。
男爵イモのコロッケやカツオのタタキなど盛りだくさんを
みんなで食べました。
ってこらなんだ小学生の日記じゃねぇか。これじゃぁ。
明日は甥っこが大阪から帰ってくる予定。


忙しいけど、新聞くらいはざっと目を通している。
んで、見てたら雑誌の広告欄からとんでもない単語が目に飛び込んできた。
オイオイ。巨乳とかバク乳、貧乳ってのは聞いたことがあるけどさ、
最近はすごいねぇ「まめにゅう」だって。こんな言い方するんだ。
ちょっと失礼だよねぇ。
「えっ、なによ」と、すでにとんがったかみさんの声がして
横から新聞をのぞきこむ。
「アンタ良く見なさいよ」へぇ?
この字は普通「とおにゅう」って読むの!「豆乳」
ダイタイこれは健康雑誌の広告でしょ。
あっ、なーるほど!

|

« ワシって端っこ? | Main | たまにはクラシックでも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3152833

Listed below are links to weblogs that reference ちいさいちち?:

« ワシって端っこ? | Main | たまにはクラシックでも »