« もうすぐサクラが‥‥ | Main | カリカリローズマリー »

黒川温泉に行きたい

3月29日(火) すこし春霞だけど晴れ

相変わらずセキがひどいので半日寝て過ごす。
「黒川温泉のドン・再生の法則」後藤哲也、読了
何もウリのない「黒川温泉」をどうやって、今一番の人気の温泉地にしたか。
日本全国金太郎飴のように同じような町作りがなされている現状の中で
どうやって独自性を打ち出せたか。なるほどと思う点が多々ある。
しかし、そこまで規制しなければなんねかねとも思うが、なんねえのだろうな。実際。
黒川温泉、行ってみたくなった。んで、インターネットで予約状況を調べてみたら
著者の経営する宿はずいぶん先まで空きは無いようだ。残念。

3.29ローズマリー写真はぶどう畑の端っこに
植えているローズマリー。
効能は、気分を元気づけ、心を強化。
頭脳を明晰にし、記憶力をよくします。
んで、ワタシは運転席に置いています。

頭痛や言語、聴覚、視力などの回復を
助けます。
筋肉痛、痛風、リウマチ痛などを
和らげます。
肝臓、胆のう、消化器官にも、良いです。
肥満を改善します。‥‥うむむ、いいねえ‥‥ホントかねぇ。

美容の面では
肌を強化し、引き締めます。老化した肌を若返らせる効果があります。
フケ、脱毛に悩む頭皮を改善し、髪の成長を促進します。
おお、素晴らしいじゃないか。

|

« もうすぐサクラが‥‥ | Main | カリカリローズマリー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3483741

Listed below are links to weblogs that reference 黒川温泉に行きたい:

« もうすぐサクラが‥‥ | Main | カリカリローズマリー »