« 美しいアジアの布 | Main | 熱い想いを語る »

トンボ玉は小宇宙

3月24日(木)今日は良い天気のはずだったのに‥‥雨
朝、4時にアズ姉さんに起こされるマドを開けて出してやった。
深呼吸をすると昨夜のカゼ薬が効いたのかスッキリと気持がいい。
気持がいいので起きてしまった。
多数の友人にメールを送ったり、畑のレイアウトを考えたり。

TVで「半落ち」を見た。評判が良かったので期待したのだが、
あんなもんが日本アカデミーの作品賞なの?
あれで主演男優賞なの?ってびっくり!
キワメツケは最後の、ひねくり回したようなキショクの悪い歌声の
森山直太郎。あぁ時間を損した。


3.24トンボ玉3.24トンボ玉2
写真は昨日訪問し
たシラヒゲ先生の
工房。
トンボ玉はこんな
風に作ります。

小さなガラス玉の
宇宙の中に、あざ
やかな色が重なり
とけ込んで浮んで
います。

|

« 美しいアジアの布 | Main | 熱い想いを語る »

Comments

トドさん、こんにちは。
こちらは季節はずれの大雪でした・・・。
もう要らないって言ってるでしょ!!

「半落ち」主人もよくなかった・・・って
言ってました。
私は何故か頭痛に悩まされて寝てしまったのですが、
無理に起きて見てなくて良かった。

頭痛はどうやらPC特に掲示板の
やりすぎだって主人に言われてます。
そういいながら書き込んでるけど・・・。

Posted by: ぶ~わん | March 26, 2005 at 03:27 PM

こんにちは(^^)/ ぶ〜わんさん

「半落ち」オーナーもダメでしたか。ひゃひゃひゃ。
小説の評判が良かったのでつい期待して見始め、
こんなはずはないと最後まで見てしまいました。
映画はTVの2時間ドラマよりもしょーもない
出来上がりでした。

邦画に肩入れしていてなるべく見るようにしているのですが、
井筒さんの「ガキ帝国」のファンとしては「パッチギ」を
見逃したのが最近の「残念」でした。

Posted by: トド | March 27, 2005 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3423263

Listed below are links to weblogs that reference トンボ玉は小宇宙:

« 美しいアジアの布 | Main | 熱い想いを語る »