« 通いの週末百姓 | Main | 美しいアジアの布 »

雨の日は眠い

3月22日(火) 早朝から一日雨
雨の日はひたすら眠い。アズ姉さんもビリー君もレモン嬢も眠そう。
かく言うトドさんも、さっきから眠くてあくびばかりしている。
動物は体力の消耗を防ぐため、雨の日は眠くなるらしいねぇ、ふぁぁ〜。
いや、決してデスクワークをしたくないって言ってるワケじゃ
ありませんです。はい。
できれば、雨の日にさっさと片付けてしまいたいことは
いっぱいありますですのじゃ。
「朝、なんか飲んでなかった?」
いえいえ、私しゃ薬と名の付くもには一切キライでしてなぁ。
えっ、ああそうか朝一番で鼻炎の薬を飲んだセイだな、こりゃ。
ああぁ、それにしても眠いや。

で、気の乗らないままデスクに一日。
大事なクライアントさまは見ていないよね、この日記。

夕方、ぶどうの挿し木とトマトの種を播いた。

|

« 通いの週末百姓 | Main | 美しいアジアの布 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3390152

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日は眠い:

« 通いの週末百姓 | Main | 美しいアジアの布 »