« みんなブログを読んでいる? | Main | 雨の日は眠い »

通いの週末百姓

3月21日(月)晴れて空気もキラキラしている
50km南の町から通いで週末百姓をやっているフジーさんのぶどう畑に
赤いぶどうの枝を6本届ける。鉢植えで栽培したいらしい。
  ぶどうの枝は、ただ地面にさしておいても根付きまーす。
  もっとも、より丈夫な台木に「接ぎ木」してやらないと、
  病気に弱かったり、育ちが悪かったりはありますけど。
ところで、彼はこの三連休は畑で寝泊まりして百姓三昧だったようです。
アウトドア生活でさぞやお疲れではと思ったら、
なーんか、晴れ晴れとした顔でした。基本的にアウトドアが好きなんじゃね。
もうすぐワラビが出るし、タラの芽も出るから取りに行こうよと誘われる。

農場に行く途中、林道をのんびり歩ってるおばさんハイカー二人を見かけた。
帰り道にもう一度出会ったら、道端で楽しそうにお弁当を食べていた。
いいなあとは思うが、こーゆー「遊び」は自分には一生かかっても
出来ないだろうなぁ。

ぶどう棚の補強をして、花の植替えもして‥‥いる内に暗くなってしまった。
あぁ、時間が足りないぞ。

|

« みんなブログを読んでいる? | Main | 雨の日は眠い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3383438

Listed below are links to weblogs that reference 通いの週末百姓:

« みんなブログを読んでいる? | Main | 雨の日は眠い »