« リキ・さくら帰っといで | Main | 通いの週末百姓 »

みんなブログを読んでいる?

3月20日(日)晴れていたのに‥‥シャンとしない天気だなぁ
シャンとしないはこのあたりの言い回し。
畑に出ているとご近所さんが「シャンとせん天気ですなぁ」とか
「ひょんな天気じゃなぁ」と話しかけては立ち去って行く。

朝一番、ぶどう棚の下にしゃがみ込んでハーブ摘み。
ローズマリー、ミント、フーチバ(ヨモギ)をビンに入れて
木酢液を注ぎ込んだ。さーて、コレ何に効くでしょうかねー?

リキとさくらが帰って来た。
山に中のどこかで、このブログを読んでいたらしい‥‥
早速、見に行ったら、なんだか「スマナサソウな顔」のリキが
小屋から顔を出していた。さくらはただ能天気にはしゃいでいる。
とまれブジで良かった。

野良作業はぶどう棚の補強。
台所のビンににさして、時々食卓にも登っていたローズマリーの枝、
いつの間にか根が出ていたので鉢に植え替えた。5鉢。
イサギヨイほどの立性です。品種はトスカーナだったかなぁ。

18:30家に入る。暗くなるまで作業できるのがうれしい。

お彼岸なのでお客さんが二組。倉敷から二人。大阪から四人。
どちらもお犬サマを同伴。ギャバリアとミニチュアダックス。

3.20sina3.20dax

|

« リキ・さくら帰っといで | Main | 通いの週末百姓 »

Comments

ノンキとケンケンがいなくなって寂しくて寂しくて・・・レモンとビリーとアズキちゃんの姿を見ては涙ウルウル・・・・
でももう生き物はいや!馬だけで大だくさん

Posted by: 犬のけいこ | March 21, 2005 at 04:43 PM

ケイコさま
そんなこと言うとらんで、また遊びに来てください。
ビリー君が添い寝しますので。

Posted by: とど | March 24, 2005 at 06:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3372701

Listed below are links to weblogs that reference みんなブログを読んでいる?:

« リキ・さくら帰っといで | Main | 通いの週末百姓 »