« 消しゴムからコンピュータ | Main | 「本」を殺したのはだあれ »

みどりのジャガイモは

3月16日(水)夜の内に雨が降った。降らんでもいいのに‥‥
ぶどう棚を直したり、
午後は山の新しい畑にアシカと上がって測量。
あまり広い畑ではないけど、ここには美味しくて気軽に買えるぶどうも
植えるつもり。デラウエアのような品種をね。


何故か????
このニフティのプログとマッキントシュPCは相性が悪いのかも知れない。
4っつ目くらいからなぜかコメントが付けられない。
ツリーにならんじゃないか。
あまつさへフリーズしてしまうがな。どうなっとるんだろ。
タレか教へてくれたまい。

そんな訳で、またしてもこちらにヤマネさんへの通信を書くのだけど、

>それで気がつくとイモが露出してて、緑っぽくなっていたんですね。
>そうか、結構深く植えなくちゃいけないんだ!
 あまり深く植えると芽が出にくいし、水はけも悪くなるかも知れません。
 土寄せをたっぷりしてやる方がいいでしょう。
 できれば2回、萌芽揃い後とつぼみが出たころに土寄せします。
 ところで、緑化したイモは有害のようですよ。

|

« 消しゴムからコンピュータ | Main | 「本」を殺したのはだあれ »

Comments

緑のジャガイモ。今まで食べてましたー。有害だったのか。なんてこった。
今年は土寄せと、収穫後の早めの室内取り込みに気をつけたいと思います。

Posted by: ヤマネ | March 18, 2005 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3317736

Listed below are links to weblogs that reference みどりのジャガイモは:

« 消しゴムからコンピュータ | Main | 「本」を殺したのはだあれ »