« ハウル面白し | Main | オコッペのチーズ屋さん »

花壇はいつできるのか

3月13日(日) おだやかな春の日射しに粉雪舞う
        どんどん舞って吹雪のようでもある。

駐車場のワキに70cm×6mほどの花壇を作ろうとしている。
正確に言えば「作りなさい」とハルカ以前から指令が降りてきていたのだ。
誰からって‥‥そんなこと聞かないで欲しい。
ここには季節の背の低い花をどーんとメニーメニー植えるはず‥‥
‥‥だったが大鉢に植えたままで、もてあまし気味のオリーブ3本を
ここに植えようって話に変わった。
う〜ん、いいアイデアかも知れない。近くにフェイジョアが在るし、
シルバー系の葉がそろって美しいかも。
んで、オリーブの足元には一重のマリーゴールドだな。
苗を用意しなきゃなるまい。
まずは花壇の基礎を作るべく寸法を測って掘り始めた。
でも、あんまり寒いのですぐに止めた。
こうして、いつまで経っても花壇は出来ないのだなぁ。

|

« ハウル面白し | Main | オコッペのチーズ屋さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3277820

Listed below are links to weblogs that reference 花壇はいつできるのか:

« ハウル面白し | Main | オコッペのチーズ屋さん »