« 天をこがす勢い | Main | ハウル面白し »

すももの苗2本

3月11日(金)良い天気
朝、天気予報で無風状態を確認して山の畑にアシカと出かける。

今朝はアブナイ予知夢は見なかったので、迷わず火を付けた。
雑木と竹を集めてどんどんくべる。

3.11takibi 3.11sumi
燃え切ったところで水をかけて「消し炭」にする。(右の写真)

土を戻し、カキ殻粉とバーク堆肥を入れてよっく混ぜて盛り土にする。
午後、苗木を2本持って出直して植える。たっぷりの水をやりながら
土をかけて、その上に乾燥防止としてカヤをかぶせて出来上がり。

3.11naeさて、この苗木に実が付けられるのは
ハルカ2年先です。
と〜っても美味しいすももが成るハズ
なので、気長にお待ちください。

|

« 天をこがす勢い | Main | ハウル面白し »

Comments

ええい ちくしょう。

気になる題材なのでまたコメントつけたくなっちゃうじゃないか。

ハウル 若本と見に行きました。
彼は昔の君の役目をしてくれ
適当に出不精なわたしを映画に誘ってくれてます。

相違点は
「死霊の盆踊り」的なものを誘うか
誘わないか ですね。

「罰当たり修道女」も酷かったなぁ。

筋は当時も分からなかったけど
いくつかの場面はいまだにトラウマになって忘れられないです。

ビデオが出てたら観てみたい 笑

よかったですよ、はうるは。 
婆さんの階段競争は笑いました。
不評だったんですか へぇー。
世の中の人はどんな映画を良いっていうのだろう?

しばらく後で 家人が見たいというのでもう一回みました。

いのせんす と言い はうる と言い
最近はアニメだけ上映中寝ないですみます。

そのあとしばらく、何か頼まれると
「またれよ」と言い返すのが我が家のはやりでありました。

Posted by: かーち | March 12, 2005 at 11:58 PM

こんにちは(^^)/ ■ー■さん

「死霊の盆踊り」「罰当たり修道女」「読書する女」いずれも
ココロに残る映画ですね。「死霊の‥」なんて自分の中では
ラジー賞のランクなんですが、なーんか折に触れ思い出します。
まっトラウマっちゃトラウマですけどね。
「読書‥」も配色の美しさからいつかDVDで欲しいもんだと思っています。

>ビデオが出てたら観てみたい
いつの日か、上映会をやりましょう。早回しで。

「またれよ」はうちでもパーカーを着てやっています。

Posted by: トド | March 15, 2005 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3259517

Listed below are links to weblogs that reference すももの苗2本:

« 天をこがす勢い | Main | ハウル面白し »