« 花壇はいつできるのか | Main | 消しゴムからコンピュータ »

オコッペのチーズ屋さん

3月14日(月)今日は晴れてて、ちょっと暖かい

ぶどうの木にトウガラシ+ニンニクフレーバーの木酢液を
ズッポリと浴びせかける。
噴霧機のホースがゆるんでいて、自分にもズッポリと
浴びせかけてしまった。そんで一日中、木酢液くさい!
え?どんなニオイだって? ん〜とねぇ。
一日中ニシンのクンセイを左手で握りしめているってカンジかな。
ワシは燻製スキだからいいんだけどね。

雪まじりの寒風の中、山の畑で3時間ほど「芽キズ」を入れる。
ぶどうやすももに直接の被害はないのだけど、
あちこちにイノシシが掘りまくった跡がある。
もちろんフンもいっぱい残して行った。

夕方、懐かしい北海道はオコッペのチーズ屋さんから電話。
1999年4月に納品したシールのリピートを依頼される。
さて、版はまだ残っているだろうか?
おーい、当時の担当のニノミヤさーん居るかなぁ?有るかなぁ?
と彼にも6年ぶりに電話する。

ところで、どんなチーズを作っているかって言うと、こんなんです。
見たいっしょ? ええっとね、「ココ」クリックして見てよ。
ワシの好きなんは「タレッジオ」と「リコッタ」と「モツァレラ」
「ゴルゴンゾーラ」もいいなあ。っとワインが飲みたくなっってきたぞ。

|

« 花壇はいつできるのか | Main | 消しゴムからコンピュータ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3298528

Listed below are links to weblogs that reference オコッペのチーズ屋さん:

« 花壇はいつできるのか | Main | 消しゴムからコンピュータ »