« セッセセッセと | Main | U字溝の中で »

八甲田は雪に埋もれて

152月15日(火)昼から雨

酔狂な友人がいる。
この寒いのに夫婦で雪の八甲田に
出かけた。写真は「八甲田ホテル」
の玄関ワキで遭難しかかっている
カコおくさま。
きっと、この後はホテルのセント
バーナード犬のフジ子ちゃんに雪
の中から掘り出されたに違いない。
ヒバ風呂であったまってっから、
ブナの林が見えるレストランで
青森牛のステーキをたらふく食べ
、棟方志功の絵を見て英気を養っ
てくなんせ。
ふらふらと「酸ケ湯」なんかに出
かけるとまた遭難しますぜ。


長く「青森」とは縁がなかったのだけど3年ほど前に、八甲田に行ったり、
ネット上で山形に友人が出来たこともあって、東北は行きたい場所の一つになった。
個人的な印象だけど、食べ物に関しては北海道よりも青森や山形の方が
美味しかった。
まっ、北海道へはハイシーズンにオートバイで駆け抜けただけだから
そんなにイイもんは食べてないせいもあるけど。
うー思い出した!ノサップ岬のバラック建てのウニ丼屋ぁ。
値段表も出さずに法外な金を請求するんじゃない!
あれ以来、北海道の「食」イメージはワシの中で最低になってしまったぞ。

|

« セッセセッセと | Main | U字溝の中で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2942264

Listed below are links to weblogs that reference 八甲田は雪に埋もれて:

« セッセセッセと | Main | U字溝の中で »