« タヌキネコ? | Main | 木の家 »

タヌキネコの兄妹

2月27日(日)ピカピカの晴れー
朝早く、姉は四国巡礼のバスツアーに出かけて行った。ご苦労さまです。
トドはぶどう棚の補強と屋根の増設。

27
写真は昨日のタヌキネコ
「マリちゃん」の幼少の
ころ。
母ネコ「チョロ」の背中に
群がる4匹の子供たち。

右はじが「マリ」で長い
ふかふかの白い毛に青い
目が如何にも美人さんだっ
た。
まさか、タヌキネコになるとは‥‥。
左に居るのが「ポコ」実家で飼われていたのだが、3ヶ月ほどたった夜中に
近所のオスネコ?に襲われ重傷を負う。その際片目を失ったが、快復してからは
この近在のボスネコとなり、迫力満点のその容貌魁偉さは幼稚園児に
「片目のポコちゃん」と呼ばれ、恐れられていた。
中央の上下にシッポが見える。たぶん、下の方にニョロリとのびているのが、
わが家の「あずき」上方向にピンと立っているシッポネコはこの後すぐに
行方不明となった。
しばらく、近所で良く似たネコを見かけたのがこのコだったのかもしれない。

|

« タヌキネコ? | Main | 木の家 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3093746

Listed below are links to weblogs that reference タヌキネコの兄妹:

« タヌキネコ? | Main | 木の家 »