« なんば? | Main | シバカン犬だよ »

シャルドネかにかぼちゃこぶ

2月6日(日)晴れ
ぶどうの枝を切っていると小さな野鳥が2羽、付き添ってくれる。
畑を耕したりする時には、掘り出される虫を目的についてくることは
あるのだけれど、枝っ切りじゃあ余禄はなかろうに。
胸の茶色が美しく、時おり2羽で空中戦?も見せてくれる。
 んなコトを言とらんで写真に撮らんかいって?
 んーっ、カメラのバッテリーが古くて、寒いとすぐにOFFに
 なってしまうので‥‥。あはは。

シャルドネ2本、カニ、かぼちゃの煮物、こぶの煮しめをかついで
ジロちゃんが昼飯に合わせてやってくる。
思いがけず豪華な昼食を、両親も一緒にいただいた。
煮物はジロちゃんの姉ちゃん作。見た目品良く、食べて美味しー。
チリ産のシャルドネは軽く、クセが無く、食事しながら飲むのに
ちょうどよい。これも美味しかった。
某酒屋で正価2000円を700円で投げ売っていたらしい。
まだあったようだから、行かなくてはならないな。
ちょっと遠い店(往復40キロほど)だけどお買得品だよなぁ。

もちろん、この後は泡盛、焼酎と続いて気がつけば夕方。
ジロちゃんはママチャリに乗り、夕暮れの坂道を軽快に下って行った。

|

« なんば? | Main | シバカン犬だよ »

Comments

トドさん、随分優雅な日々をおくられてますね。
羨ましい!また、一献やりましょう!

Posted by: 松ちゃん | February 07, 2005 at 10:32 AM

松ちゃん、お久しぶり。
まあ文章で書くよりユーガではありませぬ。
朝から外仕事をしていて、あんまり寒いので家の中に
逃げ込んだ途端、派手に雪が舞い始めました。さぶー。

ところでロウバイはどうしましょうか?
掘り起こすのがメンドウなんで、もう少し暖かくなるまで
待ちましょうか。植時っていつなんだろうなぁ。
母に聞いておきます。

Posted by: トド | February 07, 2005 at 12:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2833162

Listed below are links to weblogs that reference シャルドネかにかぼちゃこぶ:

« なんば? | Main | シバカン犬だよ »