« さぶ、さぶ | Main | なーんもせんでええから‥‥ »

時を駆ける

2月3日(木)夜の内に少し粉雪が舞ったらしい。寒ぶい。

愛車CR-Vの暖気運転をしっかりとしてから、駅までアシカを送る。
その帰り、うちのぶどうに興味をもってくれた、姉の友人宅に寄って、
どんな方法で、どんなぶどうを作ろうとしているかを説明。
暖かな日射しの中で、小一時間あれこれと話して辞去。
もちろん「トド&アシカ新聞」も置いてきた。

んなわけで、アシカが留守なれば、今日の昼飯はトドが準備するのだ。
冷蔵庫の中をチェックすると「ししゃも」が有ったので、これを焼くことにする。
ガスグリルの中に入れてスイッチON。
なかなかのスグレ物のグリルとは聞いていたが、なるほど実にうまく焼けている。
ぢゅうぢゅうとアブラが落ちるのを確認して、皿を並べ、味噌汁を暖める。
お茶も入れて、お昼のニュースを見ようとしたら‥‥‥やっていない!
なぜだ?なぜニュースをやっていない!
チャンネルを変えてみる。なぜかタモリも出ていない!‥‥‥まさか、そんな、
振り返って時計を見たら、11時だった。
ワタシの体感時間に時計が追いつけないのだ。ふふふ
まあ、そんなわけで今日は焼きたての「ししゃも」は
父や母の口に入らなかった。

|

« さぶ、さぶ | Main | なーんもせんでええから‥‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2790917

Listed below are links to weblogs that reference 時を駆ける:

« さぶ、さぶ | Main | なーんもせんでええから‥‥ »