« ログハウスもええなぁ | Main | タヌキネコの兄妹 »

タヌキネコ?

2月26日(土)ちょい晴れ
今日の作業はぶどう棚の修理と一部放ったらかしにしていたところに
屋根を取り付ける。風が吹くとめちゃ寒ぶぃ。

26b26a
写真は姪っこのダンナ「たむちゃん」とこのマリちゃん。

午後、姪っこの嫁ぎ先へ「誕生会&ひな祭り会」に参加していた姉をむかえに行く。
5年ぶりに、うちの黒猫アズキさんの兄弟の「マリ」に会う。
もらわれて行った時には、宝石のように美しいブルーアイズを持つ可愛い女の子で、
マリちゃんと呼ばれていたが、‥‥じっ実はオス猫であった。
今も目は美しく澄んだ青なんだけど、毛はフェルト状になっているし、
右耳の後ろを何モノかにザックリとやられていて痛そうであった。
山中で暮しているため、ウサギを追いかけ、タヌキと闘い、
野犬をガールフレンドに持つ、ワイルドなナイスガイに成長した。
と聞いていたが、毛足が長くて、色もコントラストが有りすぎて、
何やら不思議な動物のように‥‥うむむ‥‥‥古ダヌキのように見える。
特に左の写真は一生懸命にネコにバケたのだけれど、シッポだけ
タヌキのままでしたって感じに見えるぞ。
右の写真は羊にバケそこなったとこかな?うむむ。

|

« ログハウスもええなぁ | Main | タヌキネコの兄妹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3085747

Listed below are links to weblogs that reference タヌキネコ?:

« ログハウスもええなぁ | Main | タヌキネコの兄妹 »