« 物好きなジーさん | Main | タヌキネコ? »

ログハウスもええなぁ

252月25日(金)晴

午後から、フジタさんとうち合わせ。
家から15分ほど車を走らせて、
あこがれのログハウスとまきストーブの
生活を見せていただく。
写真は玄関を入ってすぐの吹き抜け。
フジタさんは専業トマト農家。
去年、完熟をいただいたが大変美味であった。
うち合せの方はパッケージ用のステッカーとHPのリニューアル。

フジタさんは他にもいろんな顔をもっておられて、
新規就農やNPO関係のアドバイスを求める電話や来客がバンバンあるのだ。
これからの季節は本業のトマトもあるし、ホント忙しそう。
来客の一人陶芸家の横山さんのHPもご覧あれ!

みんなで話していると、アシカの友人がフジタさんの前の会社の部下だったり、
息子さんの恩師は私の高校の先生で、横山さんの工房を整えたのが中学の
同級生だったりする。
しかも、この四人の本来の生活圏はそれぞれ別のエリアで、ひょっとしたら
会うこともなかったかも知れないのだ。
そう思うと、どんどん人間関係がリンクして行くのが面白い。
‥‥と思うのが田舎ライフを楽しむコツでしょうか。

|

« 物好きなジーさん | Main | タヌキネコ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/3081502

Listed below are links to weblogs that reference ログハウスもええなぁ:

« 物好きなジーさん | Main | タヌキネコ? »