« なぜかスプレマシーを | Main | 甘酒おいし »

じゃかぼろけばじまと

102月10日(木)くもり
以前、岡山の小さなマンションの2階に
9年間住んでいた。
不相応に大きなベランダがあって、
そこに季節の花をいっぱいに咲かせては
「空中庭園」と誰も言わないから
自分で言うておった。
ぶどうを始めてからは、花までは
手がまわらなくて休止していたのだが、
今年ひと鉢だけ植えてみた。
ワタシは黄色のビオラが大好きなのだ。
トドに花は似合わないって? うっさいなぁ。

期待のジャガイモ「インカのめざめ」の種イモが届いた。
南米アンデスのイモを日本向けに品種改良。
小振りだけれど栗のようなコクのある味らしい。
3月中旬に植えて。収穫は6月下旬。早く食べてみたいぞ。
他にもかぼちゃ2種、ロケット、スイートバジル、トマトの種が届いた。

「南セントレア市」のネーミングはとりあえず撤回されたようで、大変
喜ばしい。ついでに、こんな言語感覚の持ち主の市長だか町長だかも
辞めて欲しいもんだ。

|

« なぜかスプレマシーを | Main | 甘酒おいし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2877637

Listed below are links to weblogs that reference じゃかぼろけばじまと:

« なぜかスプレマシーを | Main | 甘酒おいし »