« 良い畑になりました | Main | 朝早く半鐘が鳴る »

幸せな犬

1月15日(土)さむぞら
寒いねーと渋るアシカに使い捨てカイロを張り付けて、
エスポワールさんの生チョコとアシカ特製の熱いスープと友人からもらった
自家製の酒を車に積み込む。振り返ったらレモン(ビーグル犬)と目が合った。
行くか?と声をかけたらブンブンとシッポがうなる。
ケージに入れて三人で出発。山の畑を越えて、その向こうの山も越えて
フジーさんのぶどう畑まで約30分。

畑の入り口の作業小屋の中からはジュウジュウと音がしていて、
周りにいいニオイが漂っている。
フジー夫婦とオガワさんが居て、もう食べ始めていた。
アイサツもそこそこに、焼きたての肉をほおばる。美味い!
きれいに整った肉はウシさんで、いかにも野生ってえのはイノシシさんだ。
どっちも美味い。これもどうぞと奥様に出された椀はイノシシのキムチ鍋だ。
アイヤー、これまた美味いっす。ヒラタさんが来て、フジタさんも加わった。

ぶどうの話、トマトの話。ごちゃごちゃいっぱい話して腹いっぱいにたべた。
もちろんレモンも、生まれて始めてたっぷりの肉を食べて、
広い草原を走りまわってご満悦だった。

世の中で一番幸せな動物は「牧場で飼われている犬」って話があるけど
まさしくこの日のレモンちゃんがそうだったと思う。

|

« 良い畑になりました | Main | 朝早く半鐘が鳴る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2596255

Listed below are links to weblogs that reference 幸せな犬:

« 良い畑になりました | Main | 朝早く半鐘が鳴る »