« ノロウィルス | Main | 煉瓦亭に走る »

満ち足りた朝食、なだ万、金の猿

1月9日(日)快晴、ピカピカの天気
ゆっくり、たっぷりアシカ母の朝食を食べてから出撃。
新宿で降りて小田急本館の「なだ万」にすべりこむ。幸いにも寿司カウンターが
空いていた。連日なのでワシはゆずホットなるソフトドリンク。
アシカさんはもちろん白ワイン。う〜ん負けたな。
どれも美味しかったけれど、アジ、ヤイトガツオ、イワシ、コハダ、サバ、マグロ
どれもこれも美味しくて、‥‥美しかった。

エディーバウアーで作業着と姪っこ用のウエアを買う。
高島屋食品館をぐるり歩いて東北のスチューベン(黒ぶどう)を発見、
この時期まで売れるのかとカンドー。ラインナップ再考の余地ありか?
紀伊国屋の混雑ぶりにうんざり、喫茶店を探すがどこも込んでいるので
吉祥寺にもどる。んと‥‥時間があるので映画館に向かう。
立ち見の「ハウル」は遠慮して「Mr.インクレディブル」に入る。
実はアニメって好きじゃないのだけれど、実写と違和感が無いのにショック。
でも、もう少し短くした方がもっと面白かったかな。

19時、公園近くの「金の猿」でカワチヤスダトドの新年会。6人。
大きな窓には、どーんと井の頭公園の木立が迫っていてロケーションは素晴らしい。
板張りのベランダにはこたつ席もある。鴨なべを食べながら石垣島にいつ
どーやって行くかで盛り上がった。石垣島行きてぇーぞ!
冬のウインザーも美山荘の朝食も行きたい!

|

« ノロウィルス | Main | 煉瓦亭に走る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2543780

Listed below are links to weblogs that reference 満ち足りた朝食、なだ万、金の猿:

« ノロウィルス | Main | 煉瓦亭に走る »