« ロウバイ要る? | Main | トンボ玉に期待して! »

でぶねこビリー

1月22日(土)ピカピカ天気
天気が良かったのでふとんを干したり、障子を張ったり。

障子は完璧に張れた。さすがグラフィックデザイナーである。
うんうん、楽勝楽勝ととニコニコしていたら、右上スミに
わずかな引きつりを発見!うぬぬ。ちょっと仕事を急ぎ過ぎたか。

まあそれでも新しくなった障子はキモチがイイなっと見ていたら、
左下スミのマスにプツリと小さな穴があき、続いてバリバリと
音がしてビリー君の手が見えた。手の向こうには目が覗いていて、
「ココはボクの通り道でしょうが」って言っている。
デブバカビリーめ。乾いたら出入り口を付けようと思っていたのに。
しょうがないから、そのままそこだけ「ナワのれん」のように
8ミリ幅でハサミを入れた。
ビリーの狼藉のおかげでちょっとガタガタになったけどね。

「そうそう、始めっからこうすりゃイイんだよ」とばかりに、
ビリーは太った体をマスいっぱいにねじ込みながら
満足げに通り抜けている。
あんまり食ってばかりいると、そのうち通り抜けられなくなるぞ!
ビッグファットキャットめ。

|

« ロウバイ要る? | Main | トンボ玉に期待して! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2662518

Listed below are links to weblogs that reference でぶねこビリー:

« ロウバイ要る? | Main | トンボ玉に期待して! »