« トンボ玉に期待して! | Main | 草刈まさおって? »

900円分の温度差

1月24日(月) 晴れから曇りに移行
現在印刷中の某社のカタログの英語バージョンを作成中。
日本語に対応する英語をレイアウトし直すのがややこしい。

午後、アシカは運転免許証の更新に警察署まで出かける。
「安全運転協会への賛助金」←名称は不正確 なんてえ
ワケのわからんもん、唯々諾々と払うんじゃねえぞ。と送りだす。
2時間ほどしてボヤきながら帰って来た。
「‥‥‥の賛助金、900円なんですけど」と言われて、
それ何ですかと聞いたら、パンフレットを持ち出して
説明してくれたわよ。
聞き終えて、ふ〜ん、まっいいかなって答えたとたん、
それまでニコニコ顔のおねーさんがスッゴイ無愛想になっちゃった。
もっのすごい温度差があったよー。5度くらい一気に下がった。
ほかの人はその900円が何に使われるのか、大して確かめもせずに
払っていたけど。任意の寄付金を拒否したからってあんなに
態度を変える事ないと思うんだけどなぁ。
寄付するなら、うちはAMDAに決めてまーす。

|

« トンボ玉に期待して! | Main | 草刈まさおって? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2686255

Listed below are links to weblogs that reference 900円分の温度差:

« トンボ玉に期待して! | Main | 草刈まさおって? »