« 種や苗にかこまれて | Main | 10年日記 »

ロッキーの東

1月19日(水)
本業は車屋さんで、土日だけぶどう百姓をやっているフジーさんの話。
彼は最近ネットのオークションに凝っているらしい。
先日も「水の吸い上げ用ポンプ」を2500円でゲットした。(^^)v
なんて安くて素晴らしい買い物だろうと内心ホクホク。
数日後、ミョーに扁平な包みが届いた。?????荷物をほどくと
現れたのは「水の吸い上げ用ポンプ」の写真の入ったカンバンだった。
なるほど、カンバンコレクターって居るもんなぁ。
うーん、自分もやるかもしんない。
でもオークションにはハマりそうなんで、近付かないように
しているから大丈夫だ。

今日の夕食はトンカツ、煉瓦亭に負けないくらいに美味しかった。
 ナゼ美味しいのでしょう、アシカさん?
 肉ですね。いい肉をブロックで買うようにしています。はい!

両親と姉とレモパパとトド&アシカの6人全員がそろって、
友人の作った自家製sakeもあって、楽しい夕食だった。
話題はもっぱらアメリカから帰ったばかりのレモパパの現地情報。
写真に写った雪のロッキー山脈の美しさ、空の色合いが素晴らしい。

写真だけどロッキー山脈の東側を初めて見た。
うん、うん、映画「シェーン」のラストシーンの画像そのものだった。

|

« 種や苗にかこまれて | Main | 10年日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2633464

Listed below are links to weblogs that reference ロッキーの東:

« 種や苗にかこまれて | Main | 10年日記 »