« ロッキーの東 | Main | ロウバイ要る? »

10年日記

1月20日(木)晴、曇り、小雪、底冷えのする寒さかな
毎週木曜日は父が入浴サービスを受ける日。
体力はかなりもどったように見えるが、まだちょっと心配。
介護員のサポートがすぐにできるように入浴中は近くにいることにした。
ヒゲを剃り、ツメを切って、お風呂も入ってさっぱりとした父を囲んで
遅めのお茶を飲んだ。

世の中には「10年日記」というものがあるらしい。
なんじゃそりゃと思ったら、どうやら、毎年、同じ日に同じページを
開いて、過去のその日の日記の下に、今日の分を書いていくらしい。
うーん、面白いかもしれないな。
なんだなんだ去年も同じ事やっているじやないか。
一昨年もやっているし‥‥の連続かもしれないけど。

なにしろ、20数年間?毎年、3月の第一週目には同じスキー場の
同じペンションに行っていたことがあるもんなぁ。
それにしても、みんなよく付き合ってくれたもんだよ。えらい!
来年あたり、久々に斑尾の「ぶーわん」さんに集まりたい!
集合は「第二線」。お昼は「りんどう」。「トチノキコース」で
コケまくって、浴衣に着替えて花火打ち上げて、
杳子さんの美味しい夕食を食べたらナイターにくり出そう。

って日記が新たに10年間書き込まれるわけだ。ええなあ。

|

« ロッキーの東 | Main | ロウバイ要る? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61825/2641356

Listed below are links to weblogs that reference 10年日記:

« ロッキーの東 | Main | ロウバイ要る? »